若い女性の方が糖尿病になりやすい

最近若い女性に糖尿病が増えています。

その為若い女性は、男性よりも入院する可能性が2倍近く多いのです。
それは、女性の方が甘い食事を多く食べる傾向にあるからだとされています。

女性は肥満になる傾向にあり、脂肪がつきやすい体質にも原因があります。
それなのに男性よりも、糖尿病を予防するケアがあまり出来ていないのです。

検査を受けるのも、男性の方が多く、若い女性はあまり検査に行かない人が多いです。
その為に糖尿病の発見が遅れる場合が多いのです。

また、女性は妊娠によってなる可能性が大きいです。
それは、お腹の子供に栄養を多く与える為に多くの食事をする事が多く、それによってカロリーの高い料理を好んで食べるようになります。
その期間が一年近くもあるので、その間に体が糖尿病に結びついてしまうという事が多いのです。

それとは別に、若い女性の20歳から39歳の女性ホルモンが活発になる時期には、体の消費も多く、食事を多く摂取する傾向にあります。
女性ホルモンが活発になると、お腹が空くようになります。
すると、脂肪や甘さの多い料理を好んで食べるようになります。

ですから、若い女性は、若い男性よりも多くなるのです。
その糖尿病も、年々に増加する傾向にあります。
ですから女性の皆さんはなるべく定期的に検査を受けるようにした方がいいかもしれません。。

◆自分でできる糖尿病検査キット