甘酢ニンニクで血糖値を下げる

◇健康効果のある酢◇
酢は料理やドリンクとして飲むなど、多くの方が健康効果を目的に口にされている食材です。
その中でも甘酢ニンニクで血糖値を下げる効果が期待できるという事なのでご紹介します。

◇酢の成分◇
酢はほとんどの水分と10%程度の有機酸で出来ています。
実はこの有機酸の中に酢酸という酢の特徴でもある独特のにおいのもとがあります。
酢酸がさまざまな健康の源に関係していると言われ注目されます。

◇酢とニンニクの効用◇
酢をとると糖の吸収を抑制する効果があるためインスリンの分泌を少量に抑えることができ、血糖値の上昇が緩やかになる効果が出ます。
また、酢は血液の状態をサラサラにする効果があります。
血流を良くするに必要なビタミンB2。ニンニクを食べる事によって血液中のビタミンB2の吸収を高める働きがあります。
これらの効果がいっしょになることで血糖値が下がる効果に繋がります。

◇甘酢ニンニクの効果◇(試された方の一例です)
毎晩、2~3粒摂取する。残った甘酢も焼酎の水割りに入れ、きれいに飲み干す。
※お酒にまぜなくても摂取しやすい方法で良い

●1か月後、目覚めが良くなる。
●3か月後、血糖値と血圧が両方下がっていた。

食事の時にいっしょに召し上がる方もいらっしゃいます。
日常生活に無理のないよう、組み入れられるのが一番だと思います。